愛の綱引きをしましょう

とりあえず記録

もう知る前には戻れない

ファンレター書くのが間に合わなかったので、届かなくても気持ちを残しておきたく一筆 マリちゃん、マリウスくん、マリウス葉さん ご卒業おめでとうございます。 たまに「マリ」と呼び捨てにしちゃうのは、ごめんね。 「年の離れた弟」のイメージが強いけど…

本質を捉えさせる菊池風磨【言われる前にやるのはいいことですか?】

9/30 Qrzone 担当:菊池風磨 「親に言われる前にやるのがいいことですか?言われた後にやるのはやり辛いです」というお便りに対する回答の書き起こしです。

菊池風磨の俯瞰と分析【アイドル像】

2021/9/27 Qrzone 担当:菊池風磨 ファンが好きに状況設定したシチュエーションでメンバーはそれぞれどんな言動をとるか考察したお便りに対して、実際はどうかの答え合わせをする1コーナーにて示された菊池さんの分析や思考回路にとっても興奮したのでここに…

”担当”とは枠組みの1つである

Sexy ZoneのFCに入ってから早いものでもう9ヶ月目に突入しようとしているというのに、まだ菊池さんのことを「自担」と呼ぶことができない。 文字で対象のことを表すとき「担当」とか「推し」ほど便利な言葉ってないと思う。bioに記載すれば一発で誰が好きか…

SZ10TH 祝福と敗北宣言

2021年3月26日大阪城ホールにて、Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10THが行われた。 宮城公演が新型コロナ感染拡大のため延期となり、実質初日だった。 これまで通りとは程遠い形ではあるが念願の有人コンサートである。陽射しも暖かでどことなく祝福され…

本心はどこに隠したのか紐解いてみた『NOT FOUND』 リリック解釈

『NOT FOUND』のリリックを、曲がある程度できあがった状態で渡されてラップ部分をつくったという想定のもと、自分なりに解釈・考察してみました。 おそらく発売直後に同じように解釈ブログやツイートをした方もいたと思われます。似ている部分や表現がある…

抗ったけど櫻井翔に背中を押されて諦めた話

ベストアーティスト2020、総合司会は櫻井翔。 多分ここで私は菊池風磨に引き寄せられた。 多分というのは、放送から数日後に妹から「なんか最近そればっかり聴いてるね」と言われた曲がSexy Zoneの『NOT FOUND』で、私にはよく聴いている自覚がなかったから…